So-net無料ブログ作成
検索選択

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

カテゴリー:話題のニュース

話題のニュース ブログトップ

デロリアンの iPhone6 ケースが凄い人気!動画あり [話題のニュース]

最近、スマホが欲しい!と思うようになってきました。

今だにガラケーを使ってるけど、特に不自由はないし、
メールができて電話さえかけられた良いんだけど。

でもそろそろ、スマホに変えないと、LINEとかの
話についていけなくなって、にわかに焦ってきました。

今や個人間のやり取りはメールより、LINEが主流になってるらしいです。


必要ないからスマホは持たない!

と、頑なに拒んでいたけど、ここにきてiPhone6を検討中で、
どこの会社にしようか情報収集しています。

ところで、

映画バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」のタイムマシンになっている、 デロリアンをモチーフにしたiPhone6ケース

CRAZY CASE BACK TO THE FUTURE ? DELOREAN TIME MACHINE」が
プレミアムバンダイで予約受付が開始されたというニュースを見ました。


デロリアン関連のグッズは、トミカのミニカーやプラモデル、レゴなどが
販売されているのは知っていたけど、

まさか、デロリアンのiPhone6ケースがあるなんてびっくり。
アイディアに感心してしまいました。


● デロリアンとしての造形を最大限に取り入れながらも、
 スマートフォンケースとしても使いやすいように設計されている。

スイッチをONにすれば、パッとLEDが発光する。
 まるでタイムスリップするシーンを再現しているかのような気分になる。

というのが特徴で、話題になっているらしいですよ。



ネットでの前評判も良くて、既に予約している人も多いとか。

値段は5940円で、準備している数を超えると、販売終了の予定らしいので、
プレミアがつきそうですね。

カッコイイから、バック・トゥ・ザ・フューチャーが好きな人に、
プレゼントすると喜ばれそう。


でもまずは、ガラケーをiPhone6に買い替えないと。


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

話題の18禁カレーチキンカレーは危険な辛さ・・・ [話題のニュース]

テレビで紹介されてネット話題になっているのが、

磯山商事の激辛レトルトカレー 18禁カレー

別名は、救急車カレー。
想像するだけでも、辛そうな名前ですね~。


たかがカレーが、なぜ話題になっているかというと、

あまりにも辛いので、18歳未満は食べてはいけない。
だから18禁っていうのと、

3種類の激辛味があるのが魅力みたいです。


中身は唐辛子が入った、チキンカレーなんだけど、
半端な辛さではないらしい・・・。

カレーは甘口か中辛しか食べられない私には、
絶対無理ですが(^^)


口コミ情報によると

● よくある激辛カレーとはレベルが違う辛さです。
超激辛好きでも満足できると思われます。
といっても辛いだけでなく、濃厚なカレールーで味も良いです。

● 常識を超える辛さだった。
これは全部食べるのが大変・・・びっくり!

といったコメントで、辛さの評判も凄いです。



■ 元祖痛辛18禁カレー⇒赤唐辛子まるごと1本入りチキンカレー
■ 超痛辛18禁カレー⇒ブットジョロキアまるごと1本入りチキンカレー
■ 痛い18禁カレー⇒ブットジョロキアまるごと2本入りチキンカレー

この3箱セットになって販売されています。

値段は、通常であれば1セット5,000円ですが、
今なら、4,200円とお買い得になってましたよ。


「お土産で赤の18禁カレーをもらい食べました。

想像を超える辛さ…。
白と黒もどのぐらい辛いのか試してみたくなり、探してみました。

赤の激辛カレーは店舗で見かけましたが、
白と黒は見つからなかったので、ここの通販で買いました。」

っていう感想もありましたよ。
18禁カレーの3種類セットは、通販でしか買えないかも。


私は辛いのが苦手で、一口食べたらもうダメですが・・・、
チャレンジシたい人はぜひどうぞ!

詳細はこちら >> 【激辛】18禁カレー3種セット

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドハッピーセット 妖怪ウォッチが激売れで増産 [話題のニュース]

今、子どもたちの間で妖怪ウォッチが大人気だそうですね。

我が家には小さい子供がいないので、恥ずかしながら全く知らなかったです。

マクドナルドがハッピーセット限定の妖怪ウォッチカードを販売して、
予想以上に売れていると聞いて驚きました。

あまりの売れ行きに、マック限定 妖怪ウォッチカードは増産されるそうです。

ハッピーセットを買えばカードがもらえるけど、
どのカードが入っているかは解らないらしいので、
たくさんハッピーセットを買うことになるのかもしれないですね。

でも、楽天市場にも
「妖怪ウォッチ マクドナルド ハッピーセット限定カード 全6種セット
っていうのがありましたよ。



スイカニャン・メロンニャン・イチゴニャン・ミカンニャン・
ブドウニャン・キウイニャン のフルーツニャンの6種
がセットになってます。

楽天のショップインターネットから注文すれば、
1週間以内に発送してくれるらしいので、
カード目当てならハッピーセットを買うよりも、いいかもしれないですね。



マクドナルドと言えば

中国の食肉工場のずさんな管理が問題になりました。
床に落ちた肉をそもまま使うなど不衛生なことをしていたり、
期限が切れた鶏肉を加工していたり・・・。

マクドナルドもその工場の肉を使っていたこどで、売上が急激に落ちたようです。
(現在は中国産の肉は使っていないと、ラジオで言ってました)


でも、妖怪ウォッチのかわいいキャラクター達の効果で、
予定の3倍も売上てますから驚きですね。

この勢いだと、売り切れてしまうのかな。

マック ハッピーセット限定 妖怪ウォッチカードは、
まだまだ売れているらしいので、品切れになってしまうのでしょうか。

ブームは終わらないみたいですね~。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ハローキティ検定の問題はこんな感じです [話題のニュース]

ハローキティといえば、今や日本だけでなく世界中で人気がありますよね。
私も子供の頃は、ペンケースやマグカップなど色々持ってました。

ニュースで見たのですが、「ハローキティ検定」があるそうです。




この企画はキティちゃんが生まれて40年のお祝いイベント。
レベルによって、検定には3級と2級がありますよ。

自分のキティちゃん知識に応じて選べるわけです。
どちらも質問の数は、100問も!

合格するのは、難関かもしれないですね。


検定の問題例

質問1 星座は?
質問2 どこに住んでいる?
質問3 身長はりんご何個分でしょう?



などです。難しいのもあるけれど、
3択なので直感で答えることができます。

キティちゃんのことを誰よりも愛している!
というファンなら簡単に答えられるでしょうね。


先ほどの質問の答えは、

星座 さそり座
住んでいる所 ロンドン郊外
身長 りんご5個分


でした。全部正解しましたか?

身長の問題が難しかったですね。
これはもう感にたよるしかなかったです。


このハローキティ検定は8月31日に、
東京名古屋大阪福岡で行われました。

受験者の年齢は8歳から62歳までいたそうで、
さすがファン層が幅広いなぁって思いました。

孫とおばあちゃんが一緒に受験できちゃいますね。


また次回の検定もあるので、 チャレンジしてみてはどうですか。

>> ハローキティ検定 公式サイト


このサイトからメルマガに登録しておけば、
詳しい情報をメールで知らせてもらえますよ。

公式テキストが発売されているので、
しっかりと受験勉強してからトライすれば合格間違いなしかもね。

特典もあるみたいなので、そちらもお楽しみ(^^)


nice!(0) 

デング熱の初期症状はこの5つ [話題のニュース]

東京の代々木公園に来ていた若い男女22人が、
デング熱に感染したというニュース話題になっていますね。

大阪や青森でも感染者が見つかり、
現在日本国内で34人の感染が確認されています。


デング熱は蚊に刺されることで感染するらしいので、
人から人へ感染することはないようです。

蚊に刺されたら、必ず発症するわけではないそうです。


なので、あまり気にする必要はないのかなと思うのですが、
蚊に刺されないように虫除けスプレーなど持参しておいた方が良いですね。

気になる、デング熱の初期症状を調べてみました。
 
 1.高熱がでる。
 2.頭痛がする。
 3.目の痛みがある。
 4.顔面が赤くなる。
 5.結膜が充血する。

 
初期症状につづいて、筋肉痛、骨関節痛、全身倦怠感があらわれます。
デング熱が発症してから3~4日後、胸部や体幹から始まる発疹があらわれて、
四肢や顔面へと広がっていきます。 
 
これらの症状は、1週間から10日程度で回復するそうですが、
免疫力の弱い人は完全に治るまでには、数週間かかることもあるようです。
 
今のところ、デング熱に有効なワクチンはないので、
予防はやはり、蚊に刺されないようにすることが第一。
 
防虫スプレーを皮膚にスプレーしておいて、長袖、長ズボンを着て、
肌を露出しないようにして、
更に、つばのある帽子をかぶると刺されにくくなります。

 
 
私も今年の夏は、よく蚊に刺されているので、気をつけたいと思います。
 
家の周りに水を張ったバケツなどを置くと、
そこに蚊が発生しやすいので片付けておいたほうが良いですね。


それから、普段から生活習慣に気をつけて、
栄養バランスの良い食事を心がけ、
免疫力を高めておくことが大事です。
nice!(1) 
共通テーマ:健康
話題のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。