So-net無料ブログ作成

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

カテゴリー:植物

アジサイの万華鏡は島根県で誕生 [植物]

6月になって雨が降り始めるとアジサイが咲くので、
楽しみです。

アジサイにはたくさんの品種があるのですが、
今注目を集めているのが「万華鏡」。

島根県が開発した品種で、
花びらの真ん中がピンクや青で縁どりが白い華やかなアジサイです。

楽天で販売しているショップの画像を掲載します。



ひとつひとつの花びらに立体感があるから、
全体がふっくらとして華やかですね~。

花と花が不規則に重なりあっているから、
じっと見ていても飽きない可愛らしさがあります。

母の日のプレゼントとして人気があるそうです。
6月生まれの女性にプレゼントしても喜ばれそう♪

私も欲しいので、楽天でアジサイの万華鏡をチェックしてみたら、
売り切れて在庫がないようです。



島根県の「県アジサイ研究会」が栽培して、
九州地方の他に、関西、関東へも出荷しています。

珍しいのでネットでも話題になり、人気が大爆発中なんです。

更に島根県では、雲のような花の形をした
「美雲(みくも)」というアジサイも開発しているそうです。

こちらも徐々に人気が高まりそうな予感。


アジサイは地植えにすると、育て方も難しくないですよ。

花が咲き終わると枯れたようになりますが、
そのまま放っておいても、また来年ちゃんと花が咲きました。

可憐な見た目と違って、たくましい植物なのです。


アジサイの万華鏡が庭にパーッと咲いたら、
梅雨のうっとうしい時期でも気分が晴れやかになりそう。

見つめているとふつふつと幸せな気持ちがわいてくるから、
植物には凄いパワーがあるんですね。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。