So-net無料ブログ作成
検索選択

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

カテゴリー:話題のスポット

話題のスポット ブログトップ

カツオにゃんこ vs ジバニャン どっちが先なの? [話題のスポット]

ここ数年、ゆるキャラブームが定着してますけど、
高知県の「カツオにゃんこ」というゆるキャラが、

妖怪ウォッチの「ジバニャン」というキャラクターに、
よく似ていることで今話題になってます。

子供達に絶大な人気のキャラクターに似ているから、
高知県の「カツオにゃんこ」も人気が出ているみたいですね。

となると、どっちが先に誕生したのか気になります・・・。
どちらかがキャラクターの真似をしたとなると大問題ですから。

ネットでも疑惑があちこちで書かれていますね。

実際のところはどうなんでしょうか?

妖怪ウォッチ
 2012年12月から小学館の「月刊コロコロコミック」にて連載が開始。

カツオにゃんこ
 高知県高知市の民芸品を製造販売している「濱惣(はまそう)」考案。
 2011年6月21日~グッズなどの販売を開始。

ということは、高知県のカツオにゃんこのほうが先のようですね。

どっちが可愛いのかは、見る人の好みの問題ですけど、
私はなんだかカツオにゃんこが気になってきました。

母の実家が高知県にあったので、何十年ぶりに行ってみたいです。


高知県桂浜で人気の旅館

部屋の窓からの眺めが絶景で、気持ちが癒やされるそうです。
料理が新鮮で美味しいらしいですよ。



この旅館の隣に竜馬記念館があって、
歩いていけるところには坂本龍馬像がありますから、
見ておきたいですね。

カツオにゃんこが妖怪ウォッチのジバニャンに似ていることで有名になったから、
高知県桂浜への観光客も増えるといいな。

2014年のゆるキャラグランプリで上位に食い込めば、期待できそう。
カツオにゃんのパフォーマンスにかかってますね。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

北の恵み食べマルシェの注目イベントはこれ [話題のスポット]

暑い夏が過ぎて涼しくなったら、
毎年人気の「北の恵み食べマルシェ」のイベントが今年も到来です。

今年の北の恵み食べマルシェのお楽しみポイントは、

☆ ワンハンドフード・コンテストの開催

☆ 常磐公園会場での旭川市内の名店で人気の絶品商品が
  時間限定・数量限定で販売

☆ パフォーマンス・ミックス
  市内の郷土芸能や市民によるステージイベントを開催


というところで、もう早注目が集まってます。

北の恵み食べマルシェの開催日は、9月13日~15日まで。
時間は、10時から18時(最終日は17時まで)


開催場所はこれまでと変わりなく、

JR旭川駅前や買物公園会場、
常磐公園会場、七条緑道会場。


連休中なので車だと渋滞になりそうですね。
恵み食べマルシェへのアクセス
混雑を避けるためにも公共交通機関を利用したほうがよさそう。

臨時のバス停から、無料シャトルバスが出ているらしいので、
こちらを使用するとストレスなく会場にいけますよ。


北海道をゆっくり旅して宿泊するなら、
ここが評判いいみたいですよ。

■ 楽天トラベル


雰囲気も立地条件も良くて、JR旭川駅から車で約15分のところにあります。

今、ブログやSNS話題になっているアナと雪の女王の世界を体験できるスポット
「雪の美術館」もありますから、

旭川まで行くなら、立ち寄るチャンスですね。

北海道の美味しい物を食べて、アナ雪でお姫様体験をして、
素敵な思い出がいっぱいできそう♪

nice!(0) 

北海道の旭川「雪の美術館」がアナ雪体験で大人気 [話題のスポット]

知ってますか?

北海道旭川にある「雪の美術館」。

今大人気なんですよ。

なぜなら、「アナと雪の女王」のファンタジーを擬似体験できるから。

旭川にある「雪の美術館」では、幻想的な雪の結晶が体験できるゾーンがあって、
雪に関する神秘的な現象を直接感じられる美術館なんですよ。

驚かされるのは、約200個の雪の結晶が装飾してある結晶の部屋。

その部屋は、もうほとんどアナ雪の世界!
ということで、ブログやSNSでも評判になってます。


さらに廊下の壁側には、氷点下15度の世界が広がっていて、
外は猛暑でもそこは極寒で震えるほど。

建物の階段も、まるでエルサが降りてくる階段のように素敵♪

きれいなドレスを着て、お姫様気分で写真撮影もできて、
女性に大人気みたいです。

大ヒットした映画アナと雪の女王の効果で、
連日100人を超す人が来館しているそうです。

ちなみに昨年までは1日に10人程度だったとか・・・。


実際雪の美術館に行ってきた人の口コミ

・ 思ってたよりもアナ雪の雰囲気に浸れて楽しめた

・ ドレスを着たら、アナ雪の映画の世界に入り込める♪」


という感じで、中々評判がいいみたいですね。


旭川方面へ旅行に行くなら層雲峡 朝陽亭という旅館がおすすめ。
なぜなら、「雪の美術館」の入館と宿泊セットになったプランがあるからです。

北海道の大自然と美味しい食べ物も満喫したいから、
ゆっくり泊まりでいきたいですね。

■ 楽天トラベルで予約できます。




「雪の美術館」 へのアクセス情報

・ 旭川空港から車で約40分
・ JR 「旭川駅」から車で約15分
・ 道北バス、北海道中央バス「旭川市1条通7丁目バス停」より乗車
 「高砂台入口バス停」下車、徒歩約10分

「雪の美術館」入館料
・ 大人/大学生 650円
・ 高校生 450円
・ 小/中学生 350円

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

あべのハルカスの展望台、予約の方法について [話題のスポット]

大阪で、3月7日にオープンしたばかりの
あべのハルカスにある展望台「ハルカス300」
へはもう行きましたか?

日本一の超高層ビルから見える景色が、
話題になって人気スポットになってますよね。

これから、行きたい!という方は予約しておいた方が良いですよ。

>> あべのハルカスの展望台の予約はこちら


あべのハルカスは、
初日の入場者数だけでも約14万人を超えたそうです。

凄いですね~。


私も展望台へ行って大阪の街を見渡して、
どんな気持ちになるのか体験してみたい。

ビル最上階にある58~60階へ入場すると、
カフェお茶を飲みながら景色を楽しむことが出来るようです。

高所恐怖症なので下を見ると、足がすくみそうですが・・・。


もちろん、大阪へは仕事や買い物で何度も訪れていますが、
上から見たことがないのでどんな風になっているのか、
とても興味深いです。


これから、あべのハルカスの展望台へ行く時は、
時間を上手に使うためにも予約しておいた方がいいですよ。

特に土日やゴールデンウィーク期間中は、
家族連れや団体旅行で大混雑することは間違いないですから。


展望台へ入る日にちと時間を予約することができるので安心です。

クレジットカードで決済を済ませれば完了。

入場当日に、あべのハルカスチケットカウンターで
入場券を発券してもらえます。

予約する時に使ったクレジットカードが必要になるので、
絶対に忘れないでくださいね。


● 料金について

大人  (18歳以上) 2,000円
中高生 (12~17歳) 1,700円
小学生 (6~11歳) 1,200円
幼児 (4歳以上)  1,000円

料金には日時指定の事前購入代500円が含まれています。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行
話題のスポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。