So-net無料ブログ作成
検索選択

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

カテゴリー:ファッション

ファッション ブログトップ

トリンプの天使のブラは・・・口コミ [ファッション]

トリンプの天使のブラ、篠原涼子さんのCMで評判になってますね。

私も半年前に購入してみました。

ネットで検索して口コミ情報を読んでみたら、評価は高かったです。




半年間使ってみたので、

口コミ情報を書いておきたいと思います。

着け心地はとくに締めつけ感もなく、着けているのを忘れる程。
ちょっと恥ずかしくて面倒だったけど、試着したのが正解でした。


トリンプのブラは初めてという人は、試着をおすすめします。

なぜなら、今まで使っていたワコールのブラと比較すると、
同サイズでも若干小さく感じたから。


トリンプの天使のブラはデザインがおしゃれで、
口コミでも評判になってます。

レースがちょっと甘い感じかな~って思ったのですが、
着けてみると意外にも大人っぽくて良かったです。

CMの篠原涼子さんも可愛いというよりは、
大人っぽくて雰囲気いいですよね。


色はベージュがかった薄いピンクにしたので、
薄着の夏でもアウターに響かなくて安心でした。

でも、夏用ではなかったから・・・凄く暑かったです(^_^;)


何度も洗濯機で洗濯しましたけど、
ヨレヨレになることなく、半年たってもかっちりしています。

洗濯の説明では、手洗いした方が型崩れしないとのことでしたが、
面倒なのでネットに入れて洗濯してしまいました。


トリンプの天使のブラは、
秋冬バージョンでシックな色も発売されているようなので、
気になりますね。

リピートする時は、送料無料の通販を利用しようかなと思ってます。

メーカー直営!天使のブラ等トリンの通販 >> トリンプ&アモスタイル

やっぱり、綺麗な下着を着けていると気分がウキウキしますね♪

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

秋物コーディネートをいち早くチェックする方法 [ファッション]

お盆が過ぎて残暑が厳しいですが、
暦の上ではもう秋なんですよね。

もう早お店のウインドウには、
秋物コーディネートが飾られていました。


おしゃれ好きなアラフィフとしては、
今年の秋物はどんなコーディネートが流行するのか気になりますよね。

もちろん、もうすでに流行の服は決まっているのですが、
どうやっていち早く情報をゲットしたらいいのでしょうか?


おすすめは、
8月の末頃から発売されるファッション雑誌を買ってチェックしてみる方法です。

8月末に発売される女性誌は、
10月号なので秋物コーディネートの新作がたくさん掲載されていますよ。

どのファッション雑誌もトレンドを意識しているので、
服やバッグ、靴などの新しい情報が得られます。

>> 楽天ブックス 女性誌人気ランキング


私もファッション雑誌の10月号は何冊か買って、
どんなコーディネートが流行するのかチェックしておきます。

それで、買い足したいアイテムを予めピックアップしておきます。
そうすると、衝動買いが減って計画的にワードローブを揃えることができますよ。


買い物に行く前に必ずやっておくべき重要なことは、
クローゼットの整理です。

今年着なかった服を思い切って処分して、
スペースを広げてすっきりさせておきたいですね。

まずは、手持ちの服で秋物コーディネートを、何パターンか考えてみましょう ♪


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

小泉今日子さんのドラマの衣装にぞっこん [ファッション]

小泉今日子さんがドラマで着ていた衣装は、
どれも素敵でおしゃれでしたね~。

続・最後から二番目の恋で着た衣装のワンピースやサンダル、
時計やバッグなどのファッションアイテム
毎回チェックしてました。

ドラマのストーリーよりも、小泉今日子さんの衣装が
気になってしかたなかったです。

40代50代のいわゆるアラフィフが着こなしやすいコーデ
見られてとっても参考になりましたね。

小泉今日子さんって、アイドル時代はキュートな印象だったけど、
大人っぽい衣装がとっても似合ってました。


身長は高くないけどそれを感じさせないような、
均整のとれたプロポーションが羨ましい。

でも、外人みたいなスタイルではなくて、
日本人らしい体型だから着こなしは誰にでも参考になりそう。


例えば、体型をカバーしてくれるゆったりしたワンピースに
大人っぽいパンプスを合わせていたり、
インパクトのあるデザインのサンダルを合わせたり。


テレビでドラマの衣装を見ながら、
細かい技が光ってるな~って思いました。


色合いや柄も派手すぎずに存在感があるんですよね。
アラフィフの理想のコーディネート


小泉今日子さんがドラマで着た衣装やサンダル、
時計やバッグのブランドをチェックして、
ちょっと真似してみたくなりました。


体型が違いすぎるから・・・ちょっと自分なりの
アレンジが必要ですけどね^^;
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロが値上げする理由 [ファッション]

今朝のヤフーニュースで見たのですが、
ユニクロが初めて値上げをするようです。

この夏からほぼ全商品を、5%前後の値上げを実施。

ユニクロが値上げに踏み切った理由は、

原料価格が上がっていることや円安によるもの。

天然素材の綿や麻、毛などの価格が上昇していて、
更に円安のために海外で生産した商品を輸入する時にかかるコストが、
高くなっているからです。


この理由を知ると、値上げも仕方ないのかなと思えてきますね。

私もユニクロは、安いしデザインも良いので愛用しています。

特に綿や麻などの天然素材のシャツやパンツがお気に入りで、
普段着用によく買います。


なので値上げはちょっと辛いものがありますね。

消費税が上がって価格が高くなったな~と、
実感している矢先ですから。


これからは、ユニクロのチラシ広告をチェックして、
セールアイテムを上手に選ぶほうがよさそうです。

ファッションは今、若者に限らずカジュアルスタイル
主流となっているので、ファストファッションは外せない存在。

すべてブランド物で身を固めるよりも、
リーズナブルな価格のアイテムを少し取り入れている人の方が、
おしゃれな人に見えます。


ファッション雑誌でも、お手頃アイテムを使ったコーデの
特集が組まれているほど根強い人気。


他のファストファッションのブランドも、
値上する可能性が高いですね。


夏のバーゲンがもうすぐ始まるので、
賢く計画的におしゃれしましょう!
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

女性用ふんどしの作り方 超簡単バージョン [ファッション]

先日、NHKのあさイチで女性用ふんどしが売れている
という話題がありました。

全く知らなくてビックリしたのですが、
体験者の話を聞いているうちに、ふんどしって気持ちよさそう、
と思うようになってきました。

男性が着けるものだと決めつけていましたから、
女性用ふんどしが通販などで販売されていることも衝撃です。

色や柄も可愛らしいものもありました。

けど、お店に行って購入するのもちょっと恥ずかしい気がするので、
手作りしてみました。

作り方手芸が苦手でも、簡単にできますよ。


■ 女性用ふんどしの作り方

 手ぬぐいの端を一折りして、ミシンか手で縫います。
 筒状になったところへ、紐通しや針金を使って、
 紐を通せばできあがり!



手ぬぐいは綿や麻、ガーゼが良いです。
紐も麻や綿で150cmぐらいあれば充分です。

紐を引っ張っればすぐに外れるので、
洗濯する時に干していても、ふんどしだとは分かりません。

着用するのは夜眠る時だけですが、
通気性が良いので蒸し暑い季節は快適なんです。


自分で使ってみて、
ふんどし女子が増えている理由がわかりました。

でも・・・、

日常に着用するにはちょっと抵抗があります。
デニムスキニーパンツを履いた時に、布がもたついてしまそうで。

これから、梅雨でジメジメする季節なので、
気持ち良く眠るために、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ふんどしって快適なので、やみつきになりますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

ショートカットの芸能人 ランキングの今昔 [ファッション]

最近は、ショートカット芸能人が人気を集めています。

CMで起用されている芸能人のランキングを見ても一目瞭然。

・剛力彩芽さん ・能年玲奈さん ・本田翼さん

3人ともショートカットでとても爽やかな印象。
CMで見ない日はないですよね。


まだ「女性らしさ=ロングヘアー」というイメージは根強いようですが、
ショートカットにすると「可愛らしさ+清潔感」が強調されて、
好感度がアップしますね。

アラフィフ世代にとっての、人気ランキング常連の芸能人と言えば、

・山口百恵さん ・桜田淳子さん ・森昌子さん

3人共に短いヘアスタイルでしたが、
それぞれ髪型が違っていて個性がありましたね。

そして超キュートで印象に残っている人気アイドルは、

・松田聖子さん ・小泉今日子さん

私も聖子ちゃんのショートカットに憧れて、
髪を短く切ったのですが、

全然イメージが違ってて、
鏡を見ながら落ち込みましたよ・・・。

キョンキョンこと小泉今日子さんは、
男の子みたいに髪を短く切って話題になりましたが、
脱アイドル路線のキャラクターにマッチして、

その後人気が急上昇しました。



今、ショートカットで人気ランキング入りしている芸能人の中で注目していたのは、

元AKB48のメンバーの篠田麻里子さん。

みんな髪が長いのに1人だけショートカットなので、
自然と彼女に目がいきましたね。

顔立ちがキュートだから、似合ってるなぁって思いました。

でも篠田麻里子さんの話によると、

AKBに入った頃、皆髪が長かったので スタッフに強制的に切られてしまい、
その日は泣きました。


とのこと。

その時は辛かったかもしれませんが、
思い切ってヘアスタイルを変えたお陰で大ブレイクしたんですね。


そう言えば、剛力彩芽さんも10代の頃はロングヘアーだったとか。

髪の長い女性は思い切って、バッサリ切ってみると

運気がアップする

かもしれないですよ!

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

トリンプ天使のブラの口コミ書きます! [ファッション]

体調を崩して気分が落ち込んでいたので、
トリンプの天使のブラを買っちゃいました

やっぱり女性はいくつになっても可愛い下着を着けると、
幸せな気持ちになりますね~。


トリンプの天使のブラは、篠原涼子さんのCMで話題になっているので、
購入を検討中の人もいると思います。




ネットの口コミ情報を読むと、ほとんどが高評化ですね。


私の口コミ情報も書いておきますので、参考にしてくださいね。

まず、一番大事な着け心地ですが、
まったく締めつけ感もなく動きやすくて快適。

着けているのを忘れるほど楽です。
なのに、綺麗に上向きにバストアップします。

トリンプのブラは初めてで、今までワコールを使っていました。
ワコールに比べると、少し胸のワイヤーの幅が狭い気がしました。

なので、同じサイズでもトリンプの方が小さく感じました。


気になるデザインですが、可愛すぎるかなと思ったのですが、
着けてみると案外落ち着いた感じでした。

CMで着けている篠原涼子さんも大人っぽいですよね。


色はベージュがかった薄いピンクにして正解。
アウターから目立ちにくくて、気になりません。

なぜか、サイズによってカラー展開が違うそうです。

これはやっぱり全サイズ揃えて欲しいですね。
色違いで購入したい時に困ってしまいますから。


ところで今回、トリンプの店舗でサイズを測ってもらって、
天使のブラの他にも2種類ほど試着させてもらいました。

こんな経験は初めてで、恥ずかしいなぁ~と思ったのですが、
試着して良かった!と言うのが本音です。

デザインによってバストラインとか、見た目が全然違うんですよ。
着け心地も若干違いがあります。

そして、自分で測るとAカップだったのですが、
店員さんに測ってもらったらBカップでした・・・。

これには正直衝撃を受けてしまいました。


だから、通販で購入するよりもまずはトリンプの店舗で、
サイズを測ってもらって試着してみることをおすすめします。

そして、リピートする時は価格が安い通販を
利用すればいいと思いますよ。


ということでまとめますと、
トリンプの天使のブラは口コミ通り着け心地も良くて、
胸の形も綺麗に決まります。

消費税が増税されたこともあって、
価格がちょっと高いので購入を迷ってしまいますけどね。

でも品物は良いし、着けていると気分がウキウキします!

メーカー直営 天使のブラ等トリンプの通販 >> トリンプ&アモスタイル


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

花粉メガネをjinsで見て驚いた・・・ [ファッション]

近くのJINSへメガネを見にいったら、
花粉メガネ」が店頭にたくさん並んでいました。

最初は今流行りのデザインなの?
と思ったのですが、JINSのパネル広告に、
花粉メガネと書いてあってびっくり。

そうは見えないほどに、おしゃれだったから。



私は花粉症は今のところ大丈夫なのですが、
悩んでいる人にとっては画期的な商品かもしれないですね。

最近、街でも花粉メガネをかけている人をよく見かけます。
モード感のあるデザインがおしゃれで、
全体にスッキリした印象です。

洋服の色に合わせている人もいて、
ファッション性も高い感じがしました。

今までは花粉メガネと言えば、
ゴーグルみたいなイメージがありましたからね。

もちろん、見た目だけではなくて花粉をガードする機能も、
優れているようです。

・ぴったりフィットして、目がかゆくならない。
・花粉が入り込まず涙目にならならい。
・おしゃれだからずっとつけていられる。
・低価格にもかかわらず作りがしっかりしている。

などの口コミがあって、JINSの花粉メガネは好評のようです。


何より驚かされたのが、価格の安さ

JINSのメガネは安くて色やデザインが豊富に揃っているから、
私も利用しています。
コーディネートや用途に合わせて取り替えて楽しんでます。


花粉症の人の苦しみを100%は理解できませんが、

私も持病があるけれども受け入れて、熱中できる趣味を楽しんだり、
おしゃれして前向きに生きることにしています。

出来ないことや不便に思うことを補助してくれる便利なグッズは、
積極的に取り入れます。

そうすると、違う世界を体験できたり、新しい発見がありますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。