So-net無料ブログ作成

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

過去ログページ

ポール&ジョーのクリスマスコフレ2014が予約できる! [美容]

化粧品のクリスマスコフレが毎年発売されて、
予約で売り切れしまうほどの人気だとか。

特に人気が高いのが
ポール&ジョー メイクアップ コレクション 2014(クリスマスコフレ2014)」

もう早ネットで予約が始まっていて、2014年11月1日から販売されるそうです。

今年の中身は、星の煌きがデザインされたアイカラーと、
ふわっとマットな発色のリップとチークカラー。

この化粧品が華やかな花柄ポーチに入って、これが素敵!



クリスマス限定コレクションで、
この時期にしか手に入らない限定セットだから、欲しくなるんですね。


なんと、今予約すれば10月6日以降に発送してもらえるそうです。
クリスマスまで待たなくても手に入るんですよ。

ポール&ジョーのクリスマスコフレと言えば、
店頭販売では開店前から、
長蛇の列に並んで購入するほどの超人気ぶり。

あっという間に売り切れるから、入手困難になるほど・・・。

でも、ネットの先行販売で予約すれば、
確実に手に入るから欲しい人は即行動ですね。

>> 2014クリスマスコフレ先行販売☆2014年


とにかくクリスマスコフレが大好きであれこれ買い集めてる、
コレクターもいるらしいですよ。

もちろん私も、2014年もどこのブランドを買おうかな~と
思って楽しみにしています。

クリスマスコフレのコレクターではないので、
1種類だけ買うつもり(^^)

お世話になっている友達にもプレゼントしたいな~。

セットになっている限定化粧品も欲しいけど、
やっぱりポーチの柄や形が気になりますよね。


まだまだ先だとのんびりしていたら、
もうクリスマスコフレの予約が始まっていてびっくりしました。

年と共に、月日の流れが早く感じるようになりますね。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

骨粗鬆症の症状を予防するには? [美容]

アラフィフになって、更年期障害の症状が出始め、
気になるのが骨粗鬆症のこと。

骨粗鬆症の原因は女性ホルモンの減少なので、
症状がではじめる時期ですから、気をつけたいです。

coffee.jpg


症状が進行してしまうと・・・

骨密度が減少して骨がスカスカになるので、
ちょっとつまずいただけでも骨折しやすくなるのです。

大腿骨を骨折すると、寝たきりになる原因にもなるそうなので、
人事ではなくしっかりと予防対策をとりたいと思います。


骨粗鬆症の予防方法

若いうちから自分の骨量を検査して、もし骨密度が少なければ治療を受けると
進行を遅らせたり、症状がでないように予防することができます。

食事は、カルシウム、ビタミンD、ビタミンKなど、
骨密度を増やす栄養素をしっかりとる。


特に大切なことは、カルシウムとビタミンDを一緒に摂取すること。
カルシウム吸収率がよくなり骨がしっかり形成されます。

それからタンパク質の摂取が少ないと骨密度が下がってしまうので、
肉や魚などもバランス良く食べる必要があります。

カルシウムを多く含む食べ物は
牛乳、乳製品、小魚、干しエビ、小松菜、チンゲン菜、大豆製品

ビタミンDが含まれている食べ物は、しいたけやエノキなどのきのこ類。



なぜ骨密度が低下するの?

女性は閉経を迎える50歳前後ぐらいからは、
骨密度が急速に低下して骨粗鬆症になりやすくなります。


低下する原因は、女性ホルモンの一種であるエストロゲンが減少するため。
エストロゲンは骨を作る細胞の働きを強化する役割があるのです。

だから、エストロゲンの減少によって骨が弱くなってしまうのです。


骨粗鬆症の症状を予防するためには、
しっかりと必要な栄養をとり、食事に気を付けないといけません。

もちろん、運動も不可欠。
ウォーキングなどの簡単にできる運動を、毎日習慣にするといいですね。


骨を丈夫にして歩きまわり、
人生の後半も元気に楽しく過ごしましょう♪

nice!(0) 
共通テーマ:健康

トリンプの天使のブラは・・・口コミ [ファッション]

トリンプの天使のブラ、篠原涼子さんのCMで評判になってますね。

私も半年前に購入してみました。

ネットで検索して口コミ情報を読んでみたら、評価は高かったです。




半年間使ってみたので、

口コミ情報を書いておきたいと思います。

着け心地はとくに締めつけ感もなく、着けているのを忘れる程。
ちょっと恥ずかしくて面倒だったけど、試着したのが正解でした。


トリンプのブラは初めてという人は、試着をおすすめします。

なぜなら、今まで使っていたワコールのブラと比較すると、
同サイズでも若干小さく感じたから。


トリンプの天使のブラはデザインがおしゃれで、
口コミでも評判になってます。

レースがちょっと甘い感じかな~って思ったのですが、
着けてみると意外にも大人っぽくて良かったです。

CMの篠原涼子さんも可愛いというよりは、
大人っぽくて雰囲気いいですよね。


色はベージュがかった薄いピンクにしたので、
薄着の夏でもアウターに響かなくて安心でした。

でも、夏用ではなかったから・・・凄く暑かったです(^_^;)


何度も洗濯機で洗濯しましたけど、
ヨレヨレになることなく、半年たってもかっちりしています。

洗濯の説明では、手洗いした方が型崩れしないとのことでしたが、
面倒なのでネットに入れて洗濯してしまいました。


トリンプの天使のブラは、
秋冬バージョンでシックな色も発売されているようなので、
気になりますね。

リピートする時は、送料無料の通販を利用しようかなと思ってます。

メーカー直営!天使のブラ等トリンの通販 >> トリンプ&アモスタイル

やっぱり、綺麗な下着を着けていると気分がウキウキしますね♪

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。