So-net無料ブログ作成

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

過去ログページ

美しい山田優ちゃんが妊娠を発表 [芸能ニュース]

今朝、ヤフーニュースで知ったのですが、
山田優ちゃんが妊娠を発表したそうですね!

安定期に入ったことで、妊娠6ヶ月であることを、 所属事務所が発表。

山田優ちゃんの妊娠説に関しては、
色々と噂があったようですが、これは間違いないと思います。

待望の赤ちゃんができて安定期に入って、小栗旬さんも嬉しいでしょうね。

私は出産や子育ての経験がないので、
芸能人の妊娠のニュースを聞くと、嬉しくなってしまいます。


それにしても、山田優ちゃんの美貌とスタイルは、
女性が憧れるほど美しい。

自分の魅せ方も熟知していて、
ファッシションショーでも圧倒的な存在感です。


そんな彼女がママになることで、これから辛いことも経験して、
もっともっと美しくなるでしょうから、目が離せませんね。


美しい女性を見ると癒されるし、
憧れて自分も努力しようと前向きな気持になれます。

小栗旬さんもきれいな奥さんが家にいたら、
仕事で疲れて帰ってきた時、ホッと安らぐでしょうね。

そして子供も、美しいママの笑顔を見て、
優しく育っていくことでしょう。


山田優ちゃんが美しいのは、生まれ持った容姿が
整っていることもあるけれど、

自分を磨く努力を怠らず、 美意識を高くもっているからだと思います。


せっかく女性に生まれたからには、
自分を美しく磨いてまわりの人を幸せにしたいですね。

女性は皆、自分を愛して磨けば美しくなれると信じています。


だから美意識を高くもって、自分磨きをしましょう!

美術館へ行って絵画を見たり、
美しい自然の植物に触れたりするだけでも、

美意識はグングンと上がりますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アリババの上場ついて最新情報 [政治経済]

午前中にテレビでニュースを見ていたら、
中国のアリババと言う会社が、

米証券取引委員会に株式上場の申請
をしたという最新情報が流れてきました。

上場先は、ニューヨーク証券取引所と
ナスダックのどちらかになるようです。


アリババって何の会社?と思って調べてみたら、
中国では有名な大手の通販会社だそうです。

1999年に、元英語教師の馬雲(ジャック・マー)氏
が起こした会社。

日本にもアリババの支社があるそうなので、
有名な企業なのですね。

恥ずかしながら、全くしりませんでした。


驚いたことに、
資金調達金額は10億ドル、日本円で約1020億円だそうです。

これは、2012年に160億ドル(約1兆6200億円)を調達した
アメリカのフェイスブックと同等の規模だとか・・・。

市場に詳しい関係者の解説によると、

まだ、大幅に引き上げる可能性は高くて、
200億ドル(約2兆円)は超えるのではないかとのこと。


すっ凄いですね~。

アリババは、日本の楽天とかアメリカのアマゾンより、
相当売上が上だということですね。

上場のニュースが流れたことで、
世界中に知れ渡るので更に売上が伸びそう。


馬氏が創業した当初は、
アパートの一室ではじめた小さな会社でだったそうです。

そこから、通販の他にも金融などに事業を拡大させて、
とんでもない規模の会社なったわけですから、

中国にも凄い人がいるんですね。


ちなみに、アリババの株の4割弱をソフトバンクが保有しているので、
そちらの株価の上昇も大いに期待できます。

なので、ソフトバンクの今後の動向もとても気になります。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

アジサイの万華鏡は島根県で誕生 [植物]

6月になって雨が降り始めるとアジサイが咲くので、
楽しみです。

アジサイにはたくさんの品種があるのですが、
今注目を集めているのが「万華鏡」。

島根県が開発した品種で、
花びらの真ん中がピンクや青で縁どりが白い華やかなアジサイです。

楽天で販売しているショップの画像を掲載します。



ひとつひとつの花びらに立体感があるから、
全体がふっくらとして華やかですね~。

花と花が不規則に重なりあっているから、
じっと見ていても飽きない可愛らしさがあります。

母の日のプレゼントとして人気があるそうです。
6月生まれの女性にプレゼントしても喜ばれそう♪

私も欲しいので、楽天でアジサイの万華鏡をチェックしてみたら、
売り切れて在庫がないようです。



島根県の「県アジサイ研究会」が栽培して、
九州地方の他に、関西、関東へも出荷しています。

珍しいのでネットでも話題になり、人気が大爆発中なんです。

更に島根県では、雲のような花の形をした
「美雲(みくも)」というアジサイも開発しているそうです。

こちらも徐々に人気が高まりそうな予感。


アジサイは地植えにすると、育て方も難しくないですよ。

花が咲き終わると枯れたようになりますが、
そのまま放っておいても、また来年ちゃんと花が咲きました。

可憐な見た目と違って、たくましい植物なのです。


アジサイの万華鏡が庭にパーッと咲いたら、
梅雨のうっとうしい時期でも気分が晴れやかになりそう。

見つめているとふつふつと幸せな気持ちがわいてくるから、
植物には凄いパワーがあるんですね。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

女性の見た目年齢に差がつく6のパーツ [美容]

同じアラフィフ女性でも、
実年齢と見た目年齢とにかなり差があります。

今、不倫騒動で話題になっている土屋かおりさんも、
とても49才には見えないですよね~。


私のまわりの女性にも
見た目年齢が30代後半にしか見えない人もいれば、

実年齢よりも老けて見える人もいて、
差が大きくなっている感じがあって怖い・・・。


見た目年齢に影響を与えている6つのパーツ
をピックアップして、
その対策方法も書いておきますので参考にどうぞ。


肌の艶感
  ファンデーションの厚塗りで艶が無くなって、
  老けてみえる。

  これって意外に多いと思います。
  年齢を重ねるとファンデーションは、薄く塗った方がいいかも。


目尻の深いシワ
  笑ってないのに目尻に深いシワできている。

  明るい笑顔のシワは魅力的ですが、
  肌が乾燥して出来た深いシワはやっぱり老けて見えますから、
  目元のお手入れは大切。


首の複数の横シワ
  首周りの筋肉が衰えて段々になりシワができる。

  こまめに首を伸ばすストレッチをしたり、
  お風呂でマッサージをしてケアしましょう。


手の細かいシワ
  カサついて無数の細かいシワがある。

  顔が若々しくても手がシワだらけだと、
  見た目年齢は老けてしまいます。

  ハンドクリームを塗って乾燥対策を。
  肌荒れが酷い時は、手袋をして眠るとしっとりしてきますよ。


ニの腕のハリ感
  よく言う「振り袖」のようにたるんでいてハリがない。
 
  長袖を着ていると解らなかった二の腕も、半袖になると視線がいきます。

  太くたくましい二の腕でも、ハリ感があれば若々しく見えますね。
 日々の筋トレが重要です。


ヘアスタイル
 昔流行したソバージュとか、聖子ちゃんカットを貫き通している女性。
 髪に艶が無いのにロングヘアのまま。

 これはイタイです・・・、
 ヘアスタイルが古いと全体的に老けて見えますから要注意。

 勇気を出して、若い美容師さんにお任せでカットしてもらったら若返りますよ。



この6つのパーツをケアすれば、
女性の見た目年齢は実年齢よりグッと若くなれるかも!

まだまだあきあらめないで、
楽しみながらコツコツとがんばりましょう。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。