So-net無料ブログ作成

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

過去ログページ

アナと雪の女王 サントラの日本語版に予約殺到中! [音楽]

アナと雪の女王、サントラの日本語版の予約が始まってますね。

5月3日が発売日で、amazonでも予約が殺到しているみたいです。




映画は見てないのですが、テレビやラジオで流れてくる
アナと雪の女王の音楽を聞いていると引き込まれてしまいます。

映画には興味がなくても、楽曲が好きでサントラを購入した
人も多いようです。

映画を見に行った人の話によると、音楽が最高に良かった!
とのことでした。


私も音楽が聞きたいので、アナと雪の女王のサントラの、
デラックスエディションの方が欲しいですね。

神田沙也加さんと、松たか子さんが日本語で歌っている歌が
CDに収録されているみたいです。


パソコンで作業しながら聴くと仕事がはかどりそう♪

カラオケバージョンも収録されてますから、
思わず口ずさんでしまいそう♪


サントラを聞くと映画も見たくなりそうですが、
DVDが発売されるのを待ってレンタルして見ようかなと思ってます。


ディズニーのアニメって、
別世界にいったように引き込まれてしまいますね。

子供の頃に、母に映画館に連れて行ってもらったことを、
思いだしました。

ピノキオとか白雪姫を見た記憶があります。


ディズニーのアニメは年をとっても、
もずっと頭のなかに残っているので、

アナと雪の女王を見た子供たちも色々な事を感じて、
大人になっても心の中に残っていくと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

横峯さくら結婚!気になるお相手は? [スポーツ]

プロゴルファーの横峯さくらちゃんが結婚しましたね。
昨日の朝、ネットのニュースで知ってびっくりしました。

結婚するまで、全く報道されていなかったこともあって、
こんな素敵なお相手がいたなんで想像もしてなかった。


気になる横峯さくらちゃんの結婚のお相手は、

メンタルトレーナーの森川陽太郎さん33歳。

元サッカー選手でスペインやイタリアで活躍された後、
心理学やメンタルトレーニングを勉強していたそうです。

森川陽太郎さんは、サッカーなでしこリーグの千葉で、
メンタルトレーニングを担当したり、
ミス・ユニバース・ジャパンでオフィシャルトレーナーの
仕事もされているとか。


ネットで経歴や仕事内容を読んでみると結構忙しそうなので、

さくらちゃんとデートする時間なんてあったのなぁ~

なんて思ってしまいました。

今の時代、スポーツ選手に限らず、
メンタル面の強化はとても重要視されているので、
森川陽太郎さんが活躍されているのもうなずけます。


そしてちょっと気になるのが・・・、
可愛いさくらちゃんの結婚のお相手の容姿。

ネットで画像を見たら、イケメンの好青年でした。

ツーショットを見ると、お似合いのカップルだな~と感じたので、
安心しました。


でも「まだ結婚は早いんじゃないの?

と内心思ったのですが、横峯さくらちゃんも
もう28才になってたんですね。

人生の良い時期に素敵な人が現れて良かった。
プロゴルファーとしてのこれからの活躍が楽しみです。

いつまでも、お幸せに(^^)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪急のグランカルビーの待ち時間を確認してきました。 [スイーツ]

平日に、大阪梅田の阪急へ行ってグランカルビーの待ち時間を
確認してきました。

阪急の地下1階の入り口の外で、長蛇行列ができてました。
その最後尾でグランカルビーと書いた札を持っていた若い女性の店員さんに

待ち時間はどのくらいですか?

と尋ねると、申し訳なさそうな顔で、

だいたい・・・4時間ぐらいです。

と答えてくれました。

平日の月曜日の午前11時の段階で、待ち時間は4時間。

しかもその店員さんによるとグランカルビーの商品はもう
「売り切れました。」と言ってました。


現在も相変わらずの人気でびっくりです。

もう、そろそろ落ち着いたかなと期待して阪急の地下1階へ、
降りて行ったのですが、まだ凄い行列です。

並んでいる人は時間つぶしのために、スマホを触ったり、
本を持ってきて読んでいる人もいました。


もちろん、私は待ち時間が4時間と聞いただけで諦めました。

もし、土日や休日だとどのぐらいの時間並ぶのでしょうか?
5時間とか6時間かもしれないですね。


まさかカルビーの高級ポテトチップスがこんなに売れるとは・・・。

でも、たくさんの人が並んでいるからこそ、
欲しいと思う心理が働いてしまうような気がしました。

誰も並んでいなくてスカスカで、
商品もどっさりと陳列されていたら、買いたい気持ちも薄れるかも。

また今度、大阪の梅田へ行ったら、阪急に行ってグランカルビーの
待ち時間をチェックしてみます。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

連続テレビ小説 「花子とアン 」の感想 [ドラマ]

4月から始まったNHKの連続テレビ小説「花子とアン」。
視聴率が前回のごちそうさんを超えて好調みたいですね。

私も第1回目から見てますので、感想を書いてみます。


主人公の村岡花子(吉高由里子)は、
日本で初めて「赤毛のアン」を翻訳した女性。

花子が子供の頃の朝ドラは、
「日本もこんな時代があったんだな~。」
と思いながら家事をしながら片手間に見てました。

貧しい農家に生まれて、
畑仕事だけでは家族が食べていけないから、
わらじを作ってお金を稼ぐ・・・。

それでも、家族で助けあって楽しそうに暮らしている姿が
印象的でしたね。


でもやっぱり、花子がお嬢様の通う学校へ入学してからが、
ストーリーが面白くて、次を見るのが楽しみになってきました。

連続テレビ小説「花子とアン」の
第4週の4月21日(月)~4月26日(土)のタイトルは、

嵐を呼ぶ編入生

今週のストーリーの方が展開が面白くて、感想を書きやすいです。

編入してきた葉山蓮子(仲間由紀恵)がとんでもない高飛車な女性で、
花子や先生たちが振り回されてます。

でも何か謎めいたところがあって、過去の秘密がありそうな感じです。


演技力のある仲間由紀恵さんが登場してから、
連続テレビ小説「花子とアン」は目が離せなくなてきました。

ネットで他の人の感想を読むと、

仲間由紀恵さんの演技に引き込まれている人が多いですね。

妖艶で気高い女性を上手く演じていて、好感がもてます。
これから、花子とどういう関係になっていくのか・・・、
興味津々です。

連続テレビ小説の花子とアンは、
飽きっぽい私が毎日欠かさず見てる連ドラです。

nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

ショートカットの芸能人 ランキングの今昔 [ファッション]

最近は、ショートカットの芸能人が人気を集めています。

CMで起用されている芸能人のランキングを見ても一目瞭然。

・剛力彩芽さん ・能年玲奈さん ・本田翼さん

3人ともショートカットでとても爽やかな印象。
CMで見ない日はないですよね。


まだ「女性らしさ=ロングヘアー」というイメージは根強いようですが、
ショートカットにすると「可愛らしさ+清潔感」が強調されて、
好感度がアップしますね。

アラフィフ世代にとっての、人気ランキング常連の芸能人と言えば、

・山口百恵さん ・桜田淳子さん ・森昌子さん

3人共に短いヘアスタイルでしたが、
それぞれ髪型が違っていて個性がありましたね。

そして超キュートで印象に残っている人気アイドルは、

・松田聖子さん ・小泉今日子さん

私も聖子ちゃんのショートカットに憧れて、
髪を短く切ったのですが、

全然イメージが違ってて、
鏡を見ながら落ち込みましたよ・・・。

キョンキョンこと小泉今日子さんは、
男の子みたいに髪を短く切って話題になりましたが、
脱アイドル路線のキャラクターにマッチして、

その後人気が急上昇しました。



今、ショートカットで人気ランキング入りしている芸能人の中で注目していたのは、

元AKB48のメンバーの篠田麻里子さん。

みんな髪が長いのに1人だけショートカットなので、
自然と彼女に目がいきましたね。

顔立ちがキュートだから、似合ってるなぁって思いました。

でも篠田麻里子さんの話によると、

AKBに入った頃、皆髪が長かったので スタッフに強制的に切られてしまい、
その日は泣きました。


とのこと。

その時は辛かったかもしれませんが、
思い切ってヘアスタイルを変えたお陰で大ブレイクしたんですね。


そう言えば、剛力彩芽さんも10代の頃はロングヘアーだったとか。

髪の長い女性は思い切って、バッサリ切ってみると

運気がアップする

かもしれないですよ!

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

classy 雑誌の5月号の感想を本音で書く。 [本]

ファッション雑誌Classyの5月号はなぜかいつもよりも分厚くて、
持って帰るのが重たかったです。

Classyは毎月欠かさず買っている雑誌ではないのですが、
5月号を本屋さんで立ち読みしたら好みのコーディネートが
たくさん掲載されていたので、迷わず購入しました

classymay.jpg

classyは年齢層が25歳~30歳ぐらいを対象にした雑誌ですが、
アラフォーはもちろん、我々アラフィフにも参考になるコーデが
いっぱいありますよ。

もちろん、そのまま取り入れるのはちょっと無理・・・、
と思うコーデもあります。

でも、部分的にアイテムの色やデザインを変えて、
自分なりに工夫すれば、アラフィフのファッションに
取り入れられます。

5月号は、
デニムでできるオシャレ全部見せます!

というタイトルがついてるだけあって、
この雑誌さえあればデニムの着こなしはバッチリ洗練されます。

classymay2.jpg

よくあるカジュアルな組み合わせだけでなくて、
大人っぽいキレイめコーデも盛りだくさんで、
年齢層に関係なく参考になりますね。


スニーカーやパンプスなど靴の合わせ方や、
カラーコディネート術は必見です。

あとはダンガリーシャツの差がつくテクニックも魅力的でした。
欲しいけどどうやって着こなしたらいいのか解らなかったので、
参考にしてチャレンジしてみます。


でも、デニムのファッションに興味がない方は、5月号はパスした方がいいかも。

スキニーやボーイフレンドデニムを素敵に着こなしたいなら、
新しい発見があって勉強になる思います。


ちなみにClassy 6月号の予告は、ゼロから始める「こなれカジュアル」入門

・何を買えばいいか分からない
・着こなしが難しい
・似合わない気がする

そんな悩みにお応えします!

といった内容でした。


4月28日の発売が楽しみです♪


タグ:classy 雑誌
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

トリンプ天使のブラの口コミ書きます! [ファッション]

体調を崩して気分が落ち込んでいたので、
トリンプの天使のブラを買っちゃいました

やっぱり女性はいくつになっても可愛い下着を着けると、
幸せな気持ちになりますね~。


トリンプの天使のブラは、篠原涼子さんのCMで話題になっているので、
購入を検討中の人もいると思います。




ネットの口コミ情報を読むと、ほとんどが高評化ですね。


私の口コミ情報も書いておきますので、参考にしてくださいね。

まず、一番大事な着け心地ですが、
まったく締めつけ感もなく動きやすくて快適。

着けているのを忘れるほど楽です。
なのに、綺麗に上向きにバストアップします。

トリンプのブラは初めてで、今までワコールを使っていました。
ワコールに比べると、少し胸のワイヤーの幅が狭い気がしました。

なので、同じサイズでもトリンプの方が小さく感じました。


気になるデザインですが、可愛すぎるかなと思ったのですが、
着けてみると案外落ち着いた感じでした。

CMで着けている篠原涼子さんも大人っぽいですよね。


色はベージュがかった薄いピンクにして正解。
アウターから目立ちにくくて、気になりません。

なぜか、サイズによってカラー展開が違うそうです。

これはやっぱり全サイズ揃えて欲しいですね。
色違いで購入したい時に困ってしまいますから。


ところで今回、トリンプの店舗でサイズを測ってもらって、
天使のブラの他にも2種類ほど試着させてもらいました。

こんな経験は初めてで、恥ずかしいなぁ~と思ったのですが、
試着して良かった!と言うのが本音です。

デザインによってバストラインとか、見た目が全然違うんですよ。
着け心地も若干違いがあります。

そして、自分で測るとAカップだったのですが、
店員さんに測ってもらったらBカップでした・・・。

これには正直衝撃を受けてしまいました。


だから、通販で購入するよりもまずはトリンプの店舗で、
サイズを測ってもらって試着してみることをおすすめします。

そして、リピートする時は価格が安い通販を
利用すればいいと思いますよ。


ということでまとめますと、
トリンプの天使のブラは口コミ通り着け心地も良くて、
胸の形も綺麗に決まります。

消費税が増税されたこともあって、
価格がちょっと高いので購入を迷ってしまいますけどね。

でも品物は良いし、着けていると気分がウキウキします!

メーカー直営 天使のブラ等トリンプの通販 >> トリンプ&アモスタイル


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

消費税増税後に買い物した感想 [政治経済]

今日は、消費税増税後に買い物してみた感想を書いてみたいと思います。

4月1日から消費税が5%から8%に増税されると知ったときは、
まぁ3%の増税だから、そんなに影響ないかな~と思ってました。

が!
いざ消費税増税後に買い物してみると、高いわぁ~
と感じるようになりました。

例えば、3,000円の商品を買ったら、
今までは3,150円支払っていたのが、
3,240円になるので、増税で90円も高くなったわけです。

たった90円とも考えられるのですが、
毎日の買い物金額を合計すると、かなりの金額になりますね。

これはちょっとキツイな~と、消費税増税後にやっと実感。

cherry.jpg


かと言って、4月になって必要な物をあれこれと買わないといけないし・・・。

私がとっている消費税増税後の節約対策は、

安物買いの銭失い」を止めること。

つまり、自分が本当に欲しいと思った物を買うようにしています。
「安いから買っておこう。」という考えで買い物するのを止めました。

値段に左右されず、これが欲しいと直感で感じる品物って、
案外少ないんですよ。

食料品や消耗品は別ですが、雑貨や衣類などは何も買わずに
お店を後にすることが多くなりました。


この節約対策の秘訣は簡単。

心から欲しいと感じた物だけを買おう!
と唱えながら商品を見てまわることです。

いざレジに向かう時にも、
ワクワクするの?これに恋しているの?」と
自分自身に尋ねてみます。

すると、別に・・・と言う答えが返ってくることもありました。

無駄遣いを減らして節約たい人は、
騙されたと思って買い物する時に実践してみてくださいね。

効果がありますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

グランカルビーの待ち時間はどのぐらい? [スイーツ]

ポテトチップスで有名なカルビーが初めて、
大阪梅田にある阪急百貨店のB1のスイーツ売り場に直営店舗を開店しました。

販売しているのはグランカルビーという高級ポテトチップス


ん~、高級ポテトチップスって言われても、どんなお味なのか想像がつかないのですが、
梅田の阪急百貨店では10時の開店前から100人以上の行列だったそうです。

現在の待ち時間は、4時間以上という話を聞いて、
人気の高さの驚いてしまいました。


グランカルビーを買うために行列に並んでいる人達は、
話題になっているし珍しいから、
家族や友人、会社の人へお土産にするんでしょうね。

自分で食べるために、
待ち時間を苦にせずに並ぶ気にはなれないですから。


グランカルビーは、パッケージもおしゃれで大人の味のポテトチップスらしいので、
普段はあまり食べない私も興味津々です。

子供の頃はよく食べてましたけど、大人になってからは
味に飽きてしまってほとんど食べなくなってしまいました。

でも大阪梅田の阪急百貨店に行った時には、
待ち時間が2時間ぐらいだったら、
行列に並んで買ってみようと思ってます。

さすがに、4時間以上はキツイですが・・・。


高級ポテトチップスのグランカルビーには、
しお味、濃厚バター味、トマト味、チーズ味、いちご味、 焦がしミルク味の6種類があって、
価格は540円
です。

どれも美味しそうですね。

迷ってしまいますが、濃厚バター味と焦がしミルク味が食べたいです。
普通のポテトチップスよりも3倍の厚みがあって、
食感がざっくりしているとのことなので、1枚1枚食べごたえがありそう。


なんとですね、
カルビーと阪急百貨店が共同で何度も試食を繰り返して、
商品の開発に1年もかかったそうです。

だから、
子供の頃みたいに、一袋を一気にバクバクと食べるのではなくて、
紅茶でも飲みながら、ゆっくりと味わって食べたいです。

行列に並ぶ待ち時間が気になりますが・・・、
もしグランカルビーを買えたら、感想をこのブログに書きますね。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。