So-net無料ブログ作成

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

VAIO Z (VJZ13A1)が欲しいけど価格はいくら? [欲しい物]

今、タブレット型のパソコンが欲しくて、電器店で物色中です。
気になっているのは、VAIO株式会社から発売される、

VAIO Z (VJZ13A1) 」です。

VAIOは使ったことは無いのですが、
デザインがおしゃれでずっと気になっていました。

新生VAIO Zは、クラムシェル型とタブレット型の 2 in 1タイプらしくて、

価格はソニーストア販売価格189.800円と発表されてます。

名前のZには「Zero」の意味合いも込められているそうですよ。


VAIOファンのコメントによると

・スペックも仕事するのに十分過ぎるし、擬似タブレットみたいな使い方出来ると
打ち合わせとかでデザイン見せやすい。

・vaio zかMacBook proかの2択に絞られるぐらい凄い。

ということで、詳しい人の間でも話題になっている商品みたいですね。

マルチフリップ構造で、クラムシェル型とタブレット型を
両方使えるのが人気のようです。


開発のコンセプト

・人間の発想を1秒も止めたくない
・人間の決断を1秒でも速くしたい
・人間の努力を1秒も無駄にしたくない

というだけあって、処理能力が全くストレスを感じないほど速いとか。


製品の主な仕様

OS:Windows 8.1 Update 64ビット
CPU:TDP28ワットのIris入りコアi『Core i7-5557U』
(2コア/4スレッド、3.1GHZ、最大3.4GHz)採用
連続動作時間:JEITA Ver2.0値で約15.2~15.5時間


そして更にもう1つ発売される新製品が話題になっています。

クリエイター向け vaio z canvas

こちらは、5月発売予定だそうですが、もうすでにネットで話題になっていますね。
私も気になってネットで調べました。


どこにいてもプロレベルの創作ができるように開発されたのが、vaio z canvasなので、
これさえあれば、好きな場所ですきな環境で作業ができるわけです。

パソコンを使って、絵を描いたりクリエイティブな作業をするなら、
vaio z canvasのほうが良さそうですね。


5月まで待てるかどうかが問題ですけど。


想像を超える新しい使い方ができそうで、
なんだかワクワクしてきました。



スポンサーリンク



タグ:VAIO 価格 Z
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。