So-net無料ブログ作成
検索選択

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

花粉を98%抑制する布団 カインズホームの「アレル物質を抑制する寝具」に注目 [健康]

立春が過ぎると、いや~な花粉の季節がやってきますね。

私は、アレルギー性の鼻炎はあるのですが、
花粉症はまだ大丈夫なんですけど、
家族に花粉症があるので気を付けてます。

花粉が付かないように、洗濯物は部屋干しにしたり、
布団も外干しせずに、布団乾燥機乾燥させたりします。

それでも、花粉がどこからともなく入ってきますけどね。


お昼の情報番組の、ヒルナンデスで花粉症の人に最適な
布団が紹介されてましたよ。

カインズホームで販売されているのですが、

商品名は

アレル物質を抑制する寝具」です。

これは、カインズホームのプライベートブランドのもの。
なんか効きそうな感じがして、期待してしまいますね。


どんな布団なのかというと、
布団に使われいる繊維が花粉の働きを98%抑制してくれるらしいです。

つまり、特殊な繊維が使われていて、
花粉を包み込んでしまう物資が含まれているんだとか。



難しいことは解らないけど、化学の力で開発されたのかな。
凄い発明ですね。

更に良いことに、その物質の抑制効果のおかげで、
布団を外に干しても大丈夫なんですよ!

これは花粉症にとっては、有難いですよね。

天気の良い昼間にしっかりと布団を干して、
夜にふかふかの布団で寝られるのは、最高の幸せですよね~。


カインズのアレル物質を抑制する寝具は、
花粉だけでなくて、ハウスダストも92%も抑制してくれるらしいです。

私はハウスダストで咳がでることがあるので、これは嬉しいかも。


価格が気になるのですが、

アレル物質を抑制する掛けふとんは 7,980円
敷きふとんは 12,800円
枕は 2,480円

一式セットで購入すると 23,260円

でした。

花粉だけでなく、ハウスダストも抑制されて、
快適に眠れるなら高い買い物ではないかも。

本格的に花粉が飛散する時期が来る前に、一式揃えておきたいですね。
まずは、実物をカインズに行ってチェックしてみよう。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。